人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は叶えるもの奇跡は起こすもの☆


by shinobupuresoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女の会 in 太宰府

乙女の会 in 太宰府_d0066482_23333310.jpg

今日は太宰府にて乙女の会第2回を開催。太宰府天満宮の参道でお買い物し、天満宮にお参りし、美味しい懐石を食べ、いざ竈門(かまど)神社へ。竈門神社は恋愛の神様なのです。今回の一番の目的は竈門神社の紅水晶(ローズクォーツ)ブレスを買うこと!恋愛に絶大な(?)効果があるという噂らしい・・・。現に1月に購入した友人2人が今ラブラブなのです!

竈門神社は太宰府天満宮からは25分くらい歩きます。でもおしゃべりしながら、道端のコスモスやらオクラやら(笑)ながめながら楽しく歩きました。そして、目的のブレス購入!太宰府天満宮の支店で売られているものよりも色が濃いピンクできれい!ここまできてよかったわ・・・。

お参りとおみくじと、目をつぶって石にたどりつけるか恋占いしたり、再会の木に恋する人との再会を願ったりと、乙女らしいひと時をすごし、ふたたび太宰府天満宮へ。

乙女の会 in 太宰府_d0066482_2332233.jpg運動したあとは、梅が枝餅とお抹茶でティータイム&OHカードタイム。
そして、光明禅寺でそれぞれ思いを馳せて、静かなときをすごしました。
素敵な太宰府での時間、これは乙女同士だからできること♪
太宰府滞在6時間・・・。よく遊んだわ☆
by shinobupuresoul | 2006-10-09 23:33 | happyday